マインドフルネスなボディワーク Vol.3

満員御礼
おかげさまで、参加申し込みが定員に達しました。
ありがとうございます。
7月も開催する予定でおりますので、よろしくお願いいたします。

人生を見つめなおしてみませんか。

前回までのワークショップにご参加のみなさま。身体の調子はいかがでしょうか。はじめてやった方がほとんどでしたが、心と身体のコミュニケーションはとれましたか。

今回、マインドフルネスを実践するために2つの方法でアプローチを行います。1つ目は、フェルデンクライスで2つ目にハピネス瞑想です。他ではやっていない「ボディワーク」と「瞑想」のコラボワークです。

ボディワークをやった後に心身の変化に気づきやすい状態を作り、脳を刺激して、心と身体のコミュニケーションを促進します。

フェルデンクライスは、体の各部が連携して働けるようにして、痛みをとったり、身体を整えるのに最適なものです。バレリーナやダンサー、アスリート達は、これで体の調整を行います。

言葉の指示を聞いて体に注意を向けながら動く独特のやり方でとてもリラックスできますので、その後の瞑想もより深く体験できること間違いなしです。

次にハピネス瞑想を行います。これは、インド聖者から伝授されたもので下記をもたらすといわれています。

1.静寂
2.幸福
3.平安
4.健康の増進
5.健康・豊かさ・関係性を含むあらゆる吉兆なことが実践者たちの周りで起きる
6.家族や友人たちにも効果が広がる

特別な呼吸法から始まり、呼吸観察⇒感覚観察⇒思考観察⇒グローバル瞑想(絆を高めるようなイメージ法)で終わりますが、決して難しくはありません。

一人きりでやるのではなく、訓練を受けたナビゲーターと一緒に行うことで効果が出ます。1セット25分です。

ぜひ、一度、体験してみませんか。

日時:6月19日(日)9:45~11:45

集合場所:五反田駅周辺(申し込みされた方にご連絡します)

参加費:2000円(当日支払い)

持ち物:動きやすい服装、飲み物など

定員:8名(先着順)

下記の申し込みフォームからお申し込みください。
https://sgfm.jp/f/c9f203a36c04cbc53a5a8840cca80e39

進行:若狭利男(フェルデンクライス、瞑想ナビゲーター)
・ハーモニー体操 技術顧問
・フェルデンクライス協会理事、プラクティショナー(2000~)
・TM瞑想(米国M.I.Universityにて7000人のTM上級瞑想者による瞑想実験に参加。)
・その後シルバメソッドやSKY(クンダリーニヨガ)瞑想やヴィパサナ瞑想を学び、複数回渡印しインドの聖者(カルキ・アンマバガバン)の許で瞑想を学び、現在に至る。

企画:新井潤(瞑想カフェ、旅カフェ主催)
・キャリアアドバイザー(5000人の転職相談実施)
・週末海外クラブ会長(海外滞在のNewWave)
・日本遺産研究会 プロデューサー(日本を再発見して地域活性を目指す)
・瞑想、気功、ボディワーク、アドラー心理学、旅カフェ、資産運用など勉強会、セミナーを主催

*毎回、定員になるのが早いので、参加希望の方は早めに下記の申し込みフォームから申し込みください。
https://sgfm.jp/f/c9f203a36c04cbc53a5a8840cca80e39

*Facebookイベントページの「参加」と「興味あり」の人数がスマホでは逆転して表示される場合があるようです。
*Facebookイベントページからは申し込めません。お申し込みは上記の申し込みフォームからお願いします。

*終わった後に食事をしますので、お時間のある方は、ご一緒しましょう。

タイトルとURLをコピーしました