腰肩首のコリ・痛み、膝肘肩・関節痛、頭痛・・・

首や肩周りのコリをほぐして楽になりたいけど、指圧やマッサージの揉み返しは嫌だし、整体で首をバキッとされるのは怖い。
受けた日は楽になった気がするけどまたすぐ受けなきゃいけない・・・

体のコリや痛みは、体の使い方やその質が強い影響を及ぼしています。マッサージなどで一時的に解消するのもいいですが、それでは体の使い方やその質は改善しません。
まず、問題のあるエリアの緊張(固まり)をほぐしながら、体全体の使い方とその質を良くしていくと良いでしょう。

体の使い方は、フォームや手順を教わっても変わりません。
体幹から動くと言われても、体がその意味を知らないと掛け声だけで終わってしまうかもしれません。体幹を鍛えても、その筋肉が太くなってちょっとは動きやすくなったり感じるかもしれませんが、良くて今までの体の使い方で一番ましなものに戻っただけで、今まで以上には改善しません。
なぜなら、改善される前の体の使い方で懸命に頑張っているだけだからです。
繰り返し同じように動いて体に覚えこませようなんて、動き方を進化させるには最悪のやり方です。

感覚と体動によって、脳が新しい体の使い方を学ぶ必要があります。
それを長年研究して実際に効果を出してきているのが フェルデンクライスメソッド です。

【 動きの整体 】  完全予約制:1時間・・・・・・・\10,000
お問い合わせ、ご予約お申込み

⇩⇩詳しく知りたい方は⇩⇩⇩

メニュー&エリア案内
「そまてっく」では、越谷市蒲生、品川区大崎、台東区松が谷(入谷:GAC・ATMレッスンのみ)の3か所で定期的にレッスン・施術を行っております。※ 越谷市蒲生での施術については、<コンディショニングセンター「ココロ+カラダ」>にお問い合わせく
タイトルとURLをコピーしました